2011年09月18日

延長ノズル&チャンバー+インナーバレル加工

延長ノズル&チャンバー+インナーバレル加工


実は、某オクでトレポンのシリンダー(延長ノズル仕様)を
購入しました。
見た目でもすでにかなり違いますが、写真の上にある黒い
ノズルが純正で、下のシルバーのノズルが延長ノズルになり
ます。気持ち、数ミリ程度長いくらいですね~^^;。

延長ノズル&チャンバー+インナーバレル加工


っんで、チャンバーですが左と右で実はチャンバーの中が
加工されているのがわかりますか?
左のがざっくりとエグラれている!?感じですね!。
こんなんで飛ぶんでしょうか?
ノズルが延長した為に、おそらく加工したんんだと思います。


延長ノズル&チャンバー+インナーバレル加工


続いて、インナーバレルですが長さはCQBRサイズですが、
よ~く、中をのぞいてみると出口から50mmくらい中に入ったところで、「段付き」がされていますね!。
出口付近のみ、インナーバレルの内径を広げいるように
見受けられます。
見た目、流速とかでも相性良さげ・・・^^;。



延長ノズル&チャンバー+インナーバレル加工
延長ノズル&チャンバー+インナーバレル加工


最後に、インナーバレルの出口付近ですが、上の写真が
錦糸町にある某SHOPが加工したものになりまして、
下の写真がオクでGETしたインナーバレルです。
出口の形状もずいぶん違いますね!

明日はユニオンベースへ行く予定なのでレンジでいろいろと
試射して実験してみます!face03





Posted by ひろち~  at 21:48 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。